2022年度 4月・7月期生 入学式


2022年度 4月期生、7月期生の入学式を行いました。


入学式を楽しみにしていた学生たち。


当日は雨でしたが、学生たちが身にまとった民族衣装で会場はとても華やかになりました。


そして普段とは違う格好をしている学生たちは少しきりっとして見えました。


2年生の先輩による新入生に向けてのあいさつは心に響くものがありました。





また、学校に来て何度も練習していた新入生代表のあいさつもとてもよかったです。





これからもっと上手になって、夢を叶えましょう!








そして入学式のあとはリクリエーションとして、ビンゴ大会をしました。


お菓子セットや、日用品セット、ジュースセットにレトルトセット。


ビンゴになった学生たちは各々好きな賞品を持って帰りました。


参加賞で全員にシャーペン、赤黒ボールペンセットをプレゼントしました。


学校で使ってくれています。











当日手伝ってくれた2年生の先輩たちもありがとう!


学生たちのいい思い出として残ってくれると嬉しいです。


これから勉強がんばりましょう!




投稿日時: 2022.10.19 10:24 | 固定リンク | 学生活動

2021年度 卒業式


大変ご無沙汰しております。

サーバー上に問題があり、更新できない状況が続いていました。

無事復活しましたので、随時更新していきたいと思っています。


もう半年以上前のことではありますが、2021年度の卒業式の写真をアップします。












桜の木には「将来の夢」を、風船には「好きな漢字」を書いてもらいました。

それぞれ個性が出て、見るのが楽しかったです。







例年よりも卒業した学生が少なく、集合写真もゆったりとしています。




卒業生のみなさん、どのように過ごしていますか。

暑い日が続いていますが、暑さに負けず、勉強に仕事に励んでくれていたら嬉しいです。



投稿日時: 2022.08.08 16:38 | 固定リンク | 学生活動

新亜は光触媒コーティングを完了しています。

例のウイルスが始まって1年半が過ぎてしまいました。


まだまだ予断を許さない状況ではありますが、


新亜ではいまのところ幸いに、学生にも、教職員にも、感染者は出ておりません。


とはいえ、ウイルスは目に見えないものであって、いつ、どこで感染するか分かりません。


感染のリスクを最小限にするためにも、


新亜では今年の1月30日に、光触媒コーティングを施工しました。





校内の壁、つくえ、いすなどの全域、外壁、学校の車などに、散布してもらいました。







この光触媒コーティングは、太陽光などの光を受けることで、


コーティングした部分にいる菌やウイルスなどを減らし、その後の増殖も抑えることできるようです。




つい先日、施工から約半年経ったということで、


菌の量を測定してもらいました。


施工前は9000ほどあった数値が、


半年後には365まで激減していました!!


しかも水に浸したり、削ったりしない限り、半永久的に効果が続くそうです。












新亜では、光触媒コーティングだけではなく、


休み時間の換気や玄関や各教室に消毒液の設置、毎日の体温測定などを行い、


学生や教職員がこれからも元気で居続けられるよう努めて参ります。




最後に一言、


早くどこか遠くに出かけた~~い!!



投稿日時: 2021.07.21 11:21 | 固定リンク | 事務局から

« 2022 / 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

名前:新亜国際語言学院

財団法人日本語教育振興協会認定校【新亜国際語言学院】Shin-A International Language School

QRコード

RSS 2.0 RSS 2.0

- CafeNote -